インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

うちのインコ 最近の流行はゴミ箱遊びです。【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

うちのインコ 最近の流行はゴミ箱遊びです。

インコさんは賢い動物です。

とかく遊びに長けています。

よくもまあ、あれもこれもおもちゃにするなと感じます。

 

こんにちはきなこのお父さんです。

インコさんは色や形を見分ける高い知能を持っています。

 

脳を刺激して、知育レベルが向上するので、

よく遊びよく学ぶ子は賢い個体が多いですよね。

 

人間も子供の頃は遊ぶ事が仕事ですから、

インコさんだってたくさん放鳥してあげて、

一緒に遊ぶ事で知能レベルがあがるのです。

 

放鳥は大事です。

かごの鳥では可哀そうです。

 

しかし、きなこを見ていると、

ホントに人間の幼児に似ているなあと感じます。

インコは人間の幼児と同じ。

我が家は子育てもひと段落し、

いちばん下が高校受験生です。

その姉妹のいちばん末っ子の男の子がきなこです(^-^;

 

様々なインコさんを見てきて思うのですが、

つくづくインコの知能レベルは高いなって・・・

あなたもそう思いませんか?

 

インコの知能は高い。

考えてみれば、わたしが子供頃は、

携帯ゲームもなかった時代です。

おもちゃは自分で見つけて自分で作るものでした。

 

きなこを見ていると昭和の子供に重なるんですよ。

きなこが自分で見つけて自分なりの遊びを発見する。

そして夢中になって遊ぶ。

いつまでも遊ぶ。

 

日が暮れるまで外を駆けずり回っていた

いつかの少年のように・・・

 

オカメインコさんはとても好奇心旺盛です。

きなこと一緒に遊んでいてこっちが飽きる事がありません。

 

しかし、何でも口にするので、

下手なものは置いておけません。

 

かじったり舐めたりしても

安全な素材を選んでいます。

 

特にゲージにおもちゃは入れないようにしています。

きなこは好きなおもちゃは数多くありますが、

その中でも最近のお気に入りがゴミ箱。

 
 

きなこのおもちゃはゴミ箱。

ゴミ箱の中に入って楽しんでいるみたいですよ。

 

おかげで我が家のゴミ箱は、

ゴミ箱の体を成していません。

 

ゴミ箱の中にゴミなんか入れたら、

きなこが汚れてしまいます。

なので、我が家のゴミ箱はダミーなのです。

 

せいぜいきなこおまんじゅうを拭いた、

ゴミしか捨てられません。

※まんじゅう=きなこのうんち。

 

うちのゴミ箱は完全にきなこの専用おもちゃです。

まあ、きなこが喜ぶのあれば、

それはそれで良しとするかと、

ゴミ箱はきなこにあげました。

 

このゴミ箱が本当のゴミ箱だった頃、

目を離した隙にコンビニ袋にハマってしまうのです。

 

万が一、窒息でもしたら大変だし、

中には汚いゴミがたくさんあるのです。

 

だからゴミの中に入るきなこを阻止しようと、

コンビニ袋を取った事があります。

 

コンビニ袋がないゴミ箱にはまったく関心がないようです。

 

きなこが嬉しそうにせっかく遊んでいたので、

コンビニ袋を入れてあげると・・・

喜んで遊ぶのです。

 
 

何度も何度も繰り返しては、

『ピーッ』

と最後は助けを求めてきます。

 

こうしてゴミ箱遊びが始まったのですが、

どうやらコンビニ袋がガザガザ音がするのが楽しいみたいです。

 

あまりにも毎日、毎日、ゴミ箱に入るので、

きなこがゴミ箱に入って遊んでいる

動画をいくつか撮りました。

 

コンビニ袋に埋もれているきなこは、

まるで蟻地獄です。

おマヌケちゃんそのものです。

 

オカメインコさんが、

いかにドジでマヌケか分かるので、

よかったら観てみてください。

 

ゴミ箱で遊ぶきなこが可愛いくて仕方ないお父さんなのです。

但し・・・ゴミ箱遊びは必ず、あなたの目の届く範囲で行って下さい。

ビニールの中から抜け出せないで窒息死する可能性もあります。

インコのいる家は、ゴミ箱には要注意ですよ!!!

 

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。