インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこの涙目悪化!乳酸菌生成エキスを飲みまじめました。【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

きなこは5月末から副鼻腔炎闘病中です。

4か月半の間、良くなったり悪くなったり

そして、目薬を止めたり、飲み薬を始めたりと・・・試行錯誤してきました。

現在、目薬も飲み薬も止めています。

 

こんにちはきなこのお父さんです。

乳酸菌生成エキス 鳥専用コスモスラクトという健康サプリメントです。

株式会社エクセルというところで販売されていて、

横浜小鳥の病院さんで約3年の検証を経て

商品化されたのだとか・・・。


数日前からこちらを使い始めました。


バイオジェニックという考えを元にしていますが、

乳酸菌など身体に良い影響を与える成分を摂取して

腸内環境の改善をするということかなと認識しました。


端的に言うとヨーグルトの上澄みにある液体部分ですね。

  

・コスモスラクトを始めました。 

飲水25mlに対して、約5滴を添加して与えます。 

胃酸や加熱などの影響を受けず、

元々持っている腸内細菌バランスを

サポートはする役目になります。 


きなこの副鼻腔炎が腸内細菌により、

涙目となり、目ヤニが酷くなる。 


そして、酷い場合は、

鼻水、くしゃみもある病気です。 


涙目のせいで目の周りの羽が

固まり見た目にも痛々しい病気です。

  


わたしが期待したひとつには

コスモスラクトが発酵食品という点です。 


発酵食品といえばあなたもいくつか頭に浮かんでいると思いますが

ヨーグルトやキムチなどを作る乳酸菌。 

大豆を発酵させた、ネバネバネバールの納豆。 

お酢などの酢酸菌。 

味噌、コチジャンとか、ぬか漬けとか・・・。 


烏龍茶なんかも茶葉を発酵させて

あの美味しい香りつけをしていますからね。 


私たち人間も細菌などに強い

腸つくりの為に発酵食品を食べます。


  

腸内にある悪玉菌に対して、

乳酸菌を摂取する事で腸内に善玉菌を生成します。 

つまり、悪玉菌がのさばらないように

乳酸菌エキスが縄張りをつくるのです。 


この乳酸菌は発酵エキスでもあるので、

発酵食品を摂取していると

善玉菌が住みやすい環境を整えます。 


と言うことは、

悪玉菌が住みにくい世の中と捨て台詞を吐いて、

退散してくれるんです。


  

きなこの善玉菌を増やして

菌に強い腸内環境を整えてあけだい。 

乳酸菌を摂取するというよりは、

腸内の乳酸菌を強くすると思って下さい。 


きなこの腸内乳酸菌を乳酸菌Z、

乳酸菌turboZとかね。 


パワーアップさせるのが狙いとなります。 

成分を見ると、大豆、乳酸、甘味料とあります。 

この甘味料が少し気になります。 


インコが飲みやすいようにしていると思われますが・・・。 

副鼻腔炎となり4ヶ月半、マイコプラズマ。 

良くなったり、悪くなったり。期待というか、

藁をもすがる思いです。 

現在、飲み薬も目薬も止めています。

涙目は止まりません。 

しばらくコスモスラストを続けてみます。 

また、折を見てご報告致します。


 今回のテーマで動画も作りました。

 

 

created by Rinker
エクセル
¥2,750 (2024/03/28 09:13:29時点 Amazon調べ-詳細)

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。