インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

インコがいつもあなたと一緒にいたがる心理【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ちょっとトイレに行ってくるね!

すると、ピーッ、ピーッ😓鳴き叫びます。

ん、もう仕方ないわね・・・と

肩に乗せて一緒にトイレに行く。

こんな経験、あなたはありますか?

 


こんにちはきなこのお父さんです。 


愛鳥がひとり遊びをしているから、

今のうちに洗濯物を外に干しちゃおうかしら? 

なんて、スーッとあたなが姿を消すと、

ピーッ、ピーッ😓と

必死に鳴き叫びます。 


あなたの姿が少しでも見えなくなると

インコやオウムは呼び鳴きをします。 

少しは一人にしてよ!! 

インコは少し荷が重たいなあ~という、

猫派の飼い主さんも少なくありません。 


では、一体、なぜ、 

インコやオウムは

あなたと一緒にいたがるのでしょうか? 

その理由、あなたには分かりますか?

   
 


・インコやオウムはとても愛情深い動物です。

 

放鳥すれば常にあなたとそばにいる。 

頭や肩や乗り一緒に行動する。 

目が合ったなと思えば、

撫で撫で、カキカキリクエストの雨嵐。 

あなたといつも一緒に居たがります。 

自然界で捕食対象となる

インコやオウムは仲間意識が強く、

群れで行動する動物です。 


そんな群れ仲間の中でも、

 特別な存在なのが・・・

あなた💝なのです。 


愛鳥はあなたがそばに居なければダメなのです!!

 インコやオウムの成分は

愛情100%💓です。 


インコやオウムが

あなたといつも一緒にいたい理由は、 

愛鳥があなたの事をパートナーと決めたからなのです。

 あなたは愛鳥のパートナー💘 
※パートナーとはつがい相手です。 


インコやオウムは

一度、つがいになると生涯をパートナーと共に暮らす

と言います。 


特に単独飼いの鳥ちゃんの場合、

あなたといつも一緒にいたいと思う子は多いです。 


一羽だけだと他の鳥を知りませんからね。 

コンパニオンバードにとって

人間の異性など関係ありません。 

メスのインコが人間の女性に恋したり、

オスのオウムが人間の男性にプロポーズしたり。 


性別に関係なくパートナーを選びます。 

愛鳥がいつもそばに居てくれる。 

こんな嬉しい事はないですよね!


  


ただし、愛情成分100%がゆえに、

全てに応えてしまうと思わぬトラブルも起きます。 


メスが無精卵を産んでしまったり、

オスがお尻フリフリしてみたり、 

愛鳥が卵詰まりや病気になるケースもあります。 


愛鳥があなたといつも一緒に居たい気持ちと

上手に付き合うのも飼い主の役目です。

 以上、 インコがいつもあなたと一緒にいたがる心理をお送りしました。


 あなたの愛鳥はいまどこに居ますか? 

今回のテーマで動画も作りました。 

アダルトライフタイムファイン(ADULT LIFTIME FINE)
ハリソン

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。