インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

ちょっと待って!インコに使い捨てカイロはキケンです!!【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

初めての冬を迎える雛ちゃんを

お迎えした飼い主さん。

一冬を越した成鳥は寒さに強いですが・・・

雛は寒さにとても弱いんです。

こんにちはきなこのお父さんです。

私たち人間と共に生活を送る中で、

気をつけて頂きたいのが雛の保温です。

 

これは生命に関わる大事な問題です。

夏、冬シーズンに限らず、

雛のケージを保温する必要があります。

 

保温力の高い水槽などを活用して、

24時間体制で環境を、

一定温度に保ちます。

 

大切なひとつに命を預かったのはあなた。

雛が頼れるのもあなたしかいないのです。。

 

冬シーズンは巣立ち間もない若鳥が、

もっとも落鳥しやすい時期です。

 

雛は未熟、か弱いのです。

表面的には羽が生え揃って見えるので、

一見、大人に見えますが、

 

羽毛の中までは、

まだ、生え揃っていないのです。

 

保温の方法はたくさんありますが、

使い捨てカイロだけはおススメできません。

人間が使う保温カイロは、

周囲の酸素を奪い、熱くなります。

 

密閉性の高いケージで酸素を奪われると、

酸素不足になります。

 

使い捨てカイロは使わない!

ホント、取り返しのつかない事になりますよ。

 

常に保温を怠らないようにしてください。

雛は親がいないと生きていけないのです。

 

今回のテーマで動画も作りました。

 

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。