インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

インコのオスとメスの性格の違いを解説【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

インコの雄♂(オス)と雌♀(メス)とでは、

それぞれの個性が顕著に現れます。


こんにちは、きなこのお父さんです。

 

 

・オス♂インコ

例えば、雄のインコは良くしゃべり

モノマネが得意な傾向にあります。

 

ボディランゲ―ジも豊かです。

 

一方、極度の寂しがり屋さんが多く、

呼び鳴きがうるさい個体が多い傾向も・・・。

 

とにかく呼び鳴きがうるさくて・・・

なんて、私は断然、ネコ派!という

コンパニオンアニマルに

ドライな関係を好む人間だと

頭を悩ませる事もあります。

 

また、男の子は言葉を覚えるのが

超・得意なので、

とてもモノマネ上手だったりもします。

 

そして、縄張り意識が強く攻撃的になる事もある。

人間でも男性に多く見られる傾向ですよね。

 

 

・メス♀インコ

一方、インコの雌♀になりますが、

鳴き方がソフトで優しかったりします。

母なる雌はイザと言う時に強い。

 

発情期は良く鳴くけども、

普段はおとなしい個体が多い。

 

そして、何事にも動じない性格をしている子が多いです。

母なる大地も申しましょうか?

堂々たる性格をしている子が多いのです。

 

男は、女々しい?

 

女の子には一人で完結させて、

一人で遊ぶのが上手な子も多いのが特徴です。

 

そんな楽天的な性格なのかな?

 

・まとめ

女の子だと、お留守番もへいちゃら!

という子も多いです。

 

女の子は比較的マイペースで温和な傾向にあります。

 

一方、男の子は破天荒な性格の子も多く、

エンターテインメントな性格だったりもします。

 

お宅の愛鳥はどのような性格ですか?

 

きなこのYouTubeチャンネルでも、

今回のテーマで動画を作りました。

 

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。