インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

【きなこ日記】高い所から物を落としては目視確認をするオカメインコの仕草は可愛い!!

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

【きなこ日記】高い所から物を落としては目視確認をするオカメインコの仕草は可愛い!!

あなたのインコさんも

高い所から物を落として、

下をじーっと覗き込みますか?

 

こんにちはきなこのお父さんです。

うちのきなこは生後6カ月。

 

物を落として落ちた物を確認する。

あのインコさん特有の仕草・・・。

インコさんが大好きな遊びのひとつです。

 

実は、きなこは、

いままでに一度もやった事がありませんでした。

『きなこはやらない子なんだ・・・』

と思い込んでいました。

 

インコさんであれば、机の上から物を落下させる遊びを、

鉄板でやる仕草だけに少し残念に思っていました。

 

しかし、ついに、

先日、落下させた物を、

確認する仕草をやったのです。

 

パチパチパチパチ!!

きなこもやるんだね!!

やはり、インコさん特有の遊びです。

 

インコさんにとって、

高い所から物を落とす行為は、

快感なのでしょうか。

 

しかし、物を落下させた直後の表情が、

何とも言えないかわいさですよね。

 

首を傾げて床を確認。

数秒の目視確認が完了すると、

再び違う物を落下させる仕事に戻ります。

 

 

 

また、きなこは面白い事に、

1度、落とすと、

嬉しいんだか、体を逆さまにして

羽を全開にするポーズを取ります。

 

ひとつビーズを落下させては決めポーズ!!

ひとつリングを落下させては決めポーズを取るのです。

 

 

これをひたすら繰り返すきなこ。

ホント、見ているだけで癒されます。

 

最近では物を落とすのが得意になり、

高い所にあるハンドクリームや髪止めんど

得意げに落下させては、

下を覗き込んでいます。

 

意外と力持ちなオカメインコさん。

今後、あまり重たい物は、

高い所に載せておけないです。

 

さっそく、夢中になって落下させている様子を

動画に撮ってみました。

 

 

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。