インコの育て方をHOW TO BIRDします

オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】

扇風機で風遊びするインコ★飛行機ポーズは飛んでる気分!?【きなこ日記】

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

扇風機で風遊びするインコ

蒸し蒸しとした天気が続きますね。

5月26日には観測史上初となる

39.5度という記録的な気温を

北海道の網走地方の佐呂間で観測されました。

 

いよいよ関東地方も、

梅雨入り宣言の発表となりました。

 

それにしても6月は蒸しますね。

 

こんにちはきなこのお父さんです。

あと1カ月もすれば、

きなこにとって初めての夏が来ます。

 

暑くなるとインコさん恒例のアジの開きが、

頻繁に見れる季節です。

 

あなたも大好きインコさんのアジの開き。

きっと見られるのを、

楽しみにしているのではないでしょうか?

我が家は5月の中旬から扇風機を使っています。

その扇風機に興味津々なのが、

うちのきなこ氏(生後6カ月)です。

 

扇風機のスイッチを入れると・・・

羽ばたくのです。

どうやらきなこは扇風機の風がお好きなようです。

 

きなこのマイブームは、

扇風機の風に当たるがトレンドのようです。

 

 

パーッと羽を広げて、

ジャンボジェット機のように、

翼を広げて羽ばたくポーズを取ります。

ゆっくりと羽を右に左に動かし、

右の脇、左の脇に風を当てているように見えます。

 

その姿はとても優雅で、

空を羽ばたくジャンボジェット機のように見えます。

 

しばらくすると扇風機の上に乗りながら、

毛づくろいを始めます。

『き・きなこ・・・』

『キミの脂粉をが部屋中に散布されてるんですけど・・・』

とは思いながらも、

きなこの嬉しそうな姿を見るのが好きです。

なので、万が一の安全対策として、

放鳥時に扇風機の使用ができなくなるのです。

一応、裏側までかかる扇風機カバーはしています。

それでもオカメインコさんは、

くちばしの力が強いし、

扇風機を使用中に、

カバーを外されたりでもしたら大変です。

 

オカメインコさんは、

平気で足を踏み外しそうなので、

扇風機の使用中の放鳥は怖いです。

 

まあ、きなこの放鳥時は、

扇風機が使えないけど、

きなこが可愛いから仕方がないですね。

扇風機の風に当たるきなこを

動画の撮りました。

良かったら同時にご覧になってみて下さい。

 

しかし、扇風機の風に当たる

インコさんの姿って、

どうしてこうも可愛いのですかね。

 

誰かその理由を教えて下さい、

-きなこ日記【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】
-, , ,

Copyright© オカメインコ オレンジチークのきなこちゃん【きなこのお父さんのHOW TO BIRD】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。